はじめての健康ダンス教室 ~2月21日(木)~

2019年2月21日 /

体力維持・ダイエット・健康増進・認知症予防など和歌山シニアサポート協会の健康ダンス教室が毎月2回開催しております。

はじめての健康ダンス教室は毎回、準備体操(約30分)を入念に行います。

長いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、いきなりダンスをするのではなく、体をほぐすところから徐々に筋肉にも刺激を与えて基礎体力や体幹を鍛える準備体操はケガの防止にもつながります。

さらに準備体操などはご自宅でも気軽に行えますので、参加者の中にも自宅でされているというお声を耳にします。

準備体操は激しい運動の前に行うだけではなく、基礎体力の向上、筋肉の増加、体幹などを鍛えるといった総合的効果が見込まれますので、この機会に是非ご参加を。

 

興味がある方は是非「はじめての健康ダンス教室」を宜しくお願いします。

・参加者・見学者は随時募集していますので気兼ねなくご参加・ご連絡くださいませ。

・事前のお申し込み無しでもご参加いただけますので、お友達と一緒にどうぞ!

 

一般社団法人 和歌山シニアサポート協会 《TEL:073-435-0588・FAX:073-435-0578》

お知らせ・イベント情報

後援・協賛

四季の風
ショップ&サロン
家族葬のラポール
ファミリオさいか

© WASSA - 一般社団法人 和歌山シニアサポート協会